フライパンの収納の仕方!開き戸や突っ張り棒を活用

  • URLをコピーしました!
フライパンや鍋はかさばりやすく、取り出したり片づけたりするのが面倒になりますよね。

こんなお悩みはありませんか?

  • キッチンスペースを最適に活用したい
  • スムーズにフライパンを取り出したり片づけたりしたい
  • キッチン内を綺麗にしたい

そんなお悩みをこの記事では解決できます!

\自立する収納しやすいフライパンはこちら【楽天市場】/

フライパンの収納【開き戸】

開き戸でフライパンを収納したい方は、多いと思います。

開き戸を有効活用できる収納グッズをご紹介します。

tower シンク下高さ調整鍋蓋&フライパン収納ラック2段

画像リンク先:楽天市場

主婦さんに人気のtowerシリーズ!

フライパンや蓋が上段に収納できて、下段には鍋も置ける収納ラックです。

下段の高さは3段階で調節できるようになっています。

\暮らしをもっとスタイリッシュにタワーシリーズのフライパン収納ラックはこちら【楽天市場】/

ファビエ シンク下フライパンラック 4段

画像リンク先:楽天市場

深めのフライパンも収納できるフライパンラックです。

4段でインテリアに馴染むデザインになっており、取り出しやすい斜め設計になってますよ♪

\組み立てもとても簡単♪開き戸の中をスッキリ収納【楽天市場】/

ファビエ 伸縮式フライパンスタンド

画像リンク先:楽天市場

幅の調節が可能なフライパン収納スタンドです。

32~57㎝まで伸縮可能です。

サビに強い素材で清潔感のあるホワイトカラー♪

\お値段も安くて使い勝手のいいフライパン収納スタンドはこちら【楽天市場】/

目次

フライパンの収納【突っ張り棒】

画像リンク先:楽天市場

フライパンの収納というよりフライパンのフタやお鍋のフタの収納に突っ張り棒は便利です。

両端にひっかけるだけでいいのですぐに使えてラクチンです。

なお、引き出し式の収納にしか使用できませんので注意してくださいね。

\2本のバーの段差を利用して鍋蓋やボウルなどキッチン小物の収納にお役立ち【楽天市場】/

フライパンの収納の仕方まとめ

この記事ではスムーズにフライパンを取り出したり片づけたりできるよう便利な収納グッズの紹介をしました。

便利グッズを使用したり突っ張り棒などのアイデア次第でキッチン周りを最適に活用することができます。

中には自立するフライパンも売っているので、それほどフライパンの収納にはみなさん悩まれているんですね。

]]>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次